アメカジ

アメカジ・アメリカ古着・ファッション

MENU

デニムジャケット好きが考える「Gジャンが格好良いかダサいか」

 

こんにちは。カリ梅です。

 

 

アメカジがダサいという記事を読んで火がついてしまった。
(参考:アメカジがダサいだと・・・?アメカジがダサいことになっている件 - アメカジ

 

それで今日はGジャンについて書こうかなと思ったら、え?またですか。こんな言葉が目に入りました。

 

アメカジが、いやGジャンがダサいだと…?

 

検索に「Gジャン」て打ち込むと
「ダサい」って候補に上がるくらい。
あなたのはイケてるGジャン?それともダサいGジャン? - renoncule ルノンキュル イメージコンサルティング

 

え…またか。

でもこのブログの方はむしろGジャン好きみたいです。良かった…。

 

 

Gジャンもそうだけどアメカジってダサいに認定されているアイテムが多い気がするんだな。ちょっと前のMA-1とか。アメカジ好きからすると最近急にMA-1着出した女子とか逆にちょっとまゆつばもんですからね。俺らはずっと着てんだよという。でもアメカジが流行るのはいいんですけどね。

 

女の人はというと、Gジャンを着る男を女から見たらどうなのかという記事を発見。
(以下;お悩み掲示板

 

Q:女の人はGジャン着た男と革ジャン着た男はどちらが好きですか?

 

するといきなり本質的な答えが。

 Gジャン格好良く着る人は、大概革ジャンも格好良く着こなすと思うけどな…

 

うーん。確かにね。実はこれが本質であってアメカジってある程度着ている人が格好良くないとならない気もする。

 

おしゃれな女子ってGジャン好きですよね

ここで思ったんだけど女子ってGジャン好きですよね。男だけがダサいと思っているだけで、Gジャンって着こなせればかなりかっこいアイテムだと思うんだけどな。

 

デニムオンデニムで見てみましょうか。

 

f:id:blkstl:20180220011946j:plain
(出典;http://makeacute.com/archives/1539

 

どう考えてもカッコイイですね。

 

なんかもう結論出てしまった。

 

それではGジャンの着こなしの参考になりそうなページをご紹介。

 

メンズのデニムジャケット:誰が着ても絶対似合う厳選コーデ9選

 

春ジャケットどっちがいい?Gジャンvsラーダース♡おしゃれ女子の春先取りコーデ♪

 

ジージャン(Gジャン)コーデレディース2016秋冬まとめ【女子】

 

インナーにデニムジャケットを着た着こなし11選

 

デニムシャツの着こなし/コーディネート法【LEE/リー,Levi’s/リーバイス,Wrangler/ラングラー…】

 

Gジャン好きは終わらない

 

 

Gジャン、ワンポケめっちゃ好き! もう着ることないだろけど、ずっと捨てられへんな…

とはいえ拙者可愛い私服も好きだけど白いGジャンも好きでござる。

ブルゾンとかGジャンとかライダースみたいな、ちょっとごつい感じのアウターがとても好きなのだけど、あれって華奢な女の子がぶかっと着るから可愛いのであって、私のような骨太が着るとただの大佐って感じになるのがほんと悲しい

ジャストサイズでカッチリした服がずっと好きだったんだけど、最近オーバーサイズの服もかっこいいなって思ってGジャンもブルゾンもぶかぶかのやつ着てる

Gジャンあったかくて家出て一瞬で好きになったけど、おしゃれじゃないので腰から下のシャツのビロビロをどうしたらいいのかわからない

 

Gジャンにグレーのパーカーめっちゃ好き

Gジャンにグレーのパーカーと言えば俺だが

 

 

 

ヤフープレミアムが6ヶ月無料キャンペーン中!詳しくは下記記事にて。

 

american-casual.hatenablog.jp

 

 

 

アメカジ