アメカジ

アメカジ・アメリカ古着・ファッション

MENU

アメカジがダサいだと・・・?アメカジがダサいことになっている件

 

f:id:blkstl:20180216115659j:plain

 

アメカジ好きなのでアメカジでブログを書こうと思い検索してみたらおっさんがアメカジを着るとダサいという情報を目にしました。

かくいう俺も20代後半のおっさんですが。

いずれさらにおっさん化していく俺もアメカジを着ているとダサいおっさんになってしまうというのか。

 

それにしても世間でアメカジがこんな風に言われているとは知りませんでした。

 

アメカジ着るおっさんがダサいという意見まとめ

 

普通に大人の格好すればいいじゃん 
40歳はもう大人なんだから 
ジャケット着てニット着てシャツ着て 
スラックスかドレスチノ履いて 
ドレスシューズ履く 
簡単じゃん (出典:哲学ニュース

 

 

 ジャケットスタイルは基本的に日本人には似合わない 
商売する側は単価が高いジャケットスタイルをやらせようとするけど似合わないもんは似合わないんだよ 
谷原章介みたいな顔やスタイルじゃない限りどうしたってジャケットスタイルはただの地味なお父さんになる (同上)

 

 所ジョージのことディスってんの?  

 

 

 

まじか・・・アメカジってそんな立ち位置だったのね。

アメカジ着たかっこいいおっさん集めてみた

f:id:blkstl:20180215213237j:plain
@gitranegie … | Pinteres…

 

f:id:blkstl:20180215213410j:plain
https://www.pinterest.jp/pin/259308891024527297/

 

 

f:id:blkstl:20180215213547j:plain
https://www.pinterest.jp/pin/319403798565834089/

 

f:id:blkstl:20180215213820j:plain
https://www.pinterest.jp/pin/644437027900011009/

 (参考:ツイードジャケットの着こなし

まとめ

 

 

全然おっさんでも行けるっしょ。

 

ヤフープレミアムが6ヶ月無料キャンペーン中!詳しくは下記記事にて。

 

american-casual.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

アメカジ