アメカジ

アメカジ・アメリカ古着・ファッション

MENU

ぽっちゃりが勘違いしていること

 

板チョコが挟まったパン=デブの食事

 

こんにちは。ぽっちゃりから普通体型まで痩せたことのあるカリ梅です。

 

 

常々思ってきたのだけれどぽっちゃりの人って勘違いしていると思うんですよね。過去の自分も含めてですけど。いや、俺はそこまで勘違いしてなかったな。

 

 

それではぽっちゃりの勘違いを挙げていこう。

 

 

自分はぽっちゃりだと思いっているけど周りはデブだと思っている

 

私ぽっちゃりって言っている人の95%は目も当てられない用な百貫デブだと思うんですよ。これまたよくあるパターンで「私デブだから」って言う人が痩せていてかわいいというパターン同様ですね。

男から見るとどちらも醜悪です。

 

ぽっちゃりって自分もそうでしたがデブだとは思ってないんですよ。其の理由は自分が基準だからです。人間自分の体型を標準だと思いこんでしまうのではないでしょうか。それでちょっと太っても自分よりデブな人をデブだと思っているだけで自分は普通だと思っているんです。

でも自分意外の普通体型の人は自分を基準に見ているのでぽっちゃりだと思っている人は必然的にまわりからデブだと思われているんですよ。

 

この理屈がわかるでしょうか。つまりデブじゃないためには限りなく普通体型に近くなければならないわけです。

 

同様にアメリカに行ったら日本のぽっちゃりはスキニーなんですよ。アメカジ好きとしては情けない話ですがアメリカは日本人が思っているようなかっこいい国じゃないと思います。デブの国です。見た目はダサいでしょう。海外旅行客は痩せている人が多いですが日本に来たらチラチラ見られるのでデブは来れないのではないでしょうか。

 

アメカジも古き良きアメリカですけど中国といっしょですよね。昔の中国は尊敬されているけど今の中国を尊敬している人はいません。

 

「すげえデブだな」と思って見たら「見られてる。私まんざらでもないかも」みたいな表情をしている

 

これも自分はデブじゃなくぽっちゃりだと思っているからこそなせる技です。デブの人って特に女ですが前後に異常に肉がついている人がたまにいるんですよ。え?普通横じゃねとか思うんですがどうやって前に肉がついたのでしょう。横のほうがまだ自然ですね。みっともないのは同じではありますが。

 

こういうデブの方を見かけて「おおすげえな」と思って見ることがあります。すると其の方はたいてい自分が良い意味で注目を浴びているときにする表情をするわけですね。いやいやそうじゃないから。

 

でもこれぶっちゃけ自分にもありそうな気がします。髭面できたねえなとか思われているのに、ん?おれがタイプなのかなとかね。これは全員気をつけなければならないでしょう。

デブのふり見て我がふりなおせとも言います。

 

デブだけど巨乳なので長所だと思っている

 

デブの人って巨乳が好きかとか聞いてくる人が多い気がするんですよ。巨乳と貧乳どっちが好き?とかですね。いや確かに巨乳は好きですよ。貧乳の方がもっと好きですが。でもこれって乳単体の大きさで判断できることじゃないんですよ。

あくまで他の部分との比較です単にデブだから胸に脂肪がついているというのは巨乳というのとはちょっと違うんですね。

 

これを勘違いしているぽっちゃりの人って多いです。巨乳をアピールするにはウエストの細さもアピールする必要があるので悩ましいところですね。

 

普通体型の人から好かれると思っている

 

普通体型の人から見るとデブというのは言ってしまうと「違う種」くらいの差があるんですよ。

 

俺の身近にもデブがいますが人間というよりはアザラシに近いなとかよく思っています。だからと言って人として嫌いかというとそんなことはありませんよ。むしろ好きかもしれません。

 

でもこれって恋愛対象となるかという観点では全く別なんですよ。違う種とセックスしたいとは通常思いません。

 

人間って単純なものである程度外見というか「人間っていうのはこういう形したもの」という脳のデータベースで判断している部分があります。だからそれから外れるものは性的な対象ではなくなるんですね。

 

ここで重要なのは自分がぽっちゃりなのかデブなのかです。ここの境界を少しでも越えてデブに入ってしまえば普通体型の人から好かれるのは難しいです。でも別にいいと思います。同じような体型でくっつけばいいんですから。

 

ついでに行っておくと骸骨みたいはガリガリはぽっちゃり以上にきついんですけどね。

 

中庸が大事です。

 

ぽっちゃりという勘違い

 

勘違い女さん「ぽっちゃりもダメやしガリガリもダメやし男ってほんま 女に求めてばっかでムカつくよね〜」

 

ぽっちゃり=デブ 勘違いするなよ?

 

「ぽっちゃりブームって言うけど、清潔感のあるデブと清潔感のないデブでは大違いだよな」っていう話をしていたので、その通り!と思って見上げたら、そのおっさんの鼻毛が出てた。 清潔感のないデブは勘違いするんじゃねーぞ。

 

そもそもぽっちゃりって言葉でギリ可愛い部類に入れると勘違いしてる女がキモい。デブはデブなの。これを大事に生きてほしい。

 

男が言う「ぽっちゃりが好き」は我々女から見て確実に痩せている女のことだから勘違いして現状維持するなよ

 

自分可愛いと勘違いしてるぽっちゃり系のくそぶすが最近やたら化粧濃くてうけると思ったらガールズバーで働いてると知ってよりうけてる需要ないだろ

 

拙者むちむち及びぽっちゃり勘違い侍粛清浪士に御座る。切り捨て御免。

 

男が言う「俺はぽっちゃり好き」という言葉を、女子は勘違いしていることが多い😂 それは、太っている女性がいいと言っているのではなく、おっぱいがでかい女性のほうがいいということを肝に命じておこう😅

 

「デブ」って言葉、世間的には悪口だからあまり使いたくない。 かといって「ぽっちゃり」を使うとまた50kgや60kg程度だと勘違いされる。 何か丁度いい感じの言葉無いですかね?

たまーーに勘違いを聞くんだけど 太ってようが可愛い子は可愛いんだよ 痩せたらなんて関係あんまり無い 男は割とぽっちゃり以上でも気にしないもんなんだって

自分のこと「ぽっちゃり」だと 思ってる?? いや、お前は「デブ」だ。

でもやるかやらないかで言ったらぽっちゃりとやるんだろ?