アメカジ

アメカジ・アメリカ古着・ファッション

MENU

ふざけんな!ブログ飯を達成したいと後輩から相談受けた

 

どうもカリ梅です。最近職場があまりにもブラックすぎて毎日12時間働いています…。それでブログなんか書けませんよ。 

しかし私は人気ものなのか、ブログを更新していないにもかかわらず先日メールで昨日100PV超えましたと通知が来ていました。

読者の皆さん何してんの?

 

というわけで久々に記事を書きます。

先日後輩から受けた相談

相談内容:ブラック労働(企業)をやめてブログ飯を達成したい

私のひとこと目:何言ってんだばか!

語った内容

コミュニケーション下手な人間がブログ飯を達成するための修行を始めるという時、友人や親がいくら頑張ったって何も起こりません。(動いてないのですから)

だからそんな時おすすめなのが崖から落ちた時のこと(ぎゃー)を想定して自分のおそれは実際には存在しないものであるとわかれば、怖くなっていた人も勇気を出してブログ飯を達成するための修行を始めることが可能になります。

「頑張れよお前」私はとりあえずいいました。

私の知人でブラック企業をやめてブロガーをやっている人が実際にいるのですが、在宅で稼いで暮らしている行けるブロガーをやっていると楽しくなってきて、あれほど勇気を振り絞ってとか騒いでいたのに在宅で稼いで暮らしている行けるブロガーを楽しむことができている自分がいて、ためらっていた過去は全く無駄だったと気づいたのだそうです。

ブログ飯を達成するためには

ブログ飯を達成するための修行サロン仲間となじむまでははじめ少し時間がかかりますが、与えられる任務をこなすのにも充実感がわいてきて自分のおそれは実際には存在しないものであって早々より楽しいと思うはずです。

過去の自分変えたい人は、躊躇する気持ちも否定はしないにせよとりあえずは試してみることが重要です。ものごとはやってみないとわかりませんしね。

まあブログ仲間で合わない人も中にはいるかもしれませんが、ぜひ奮い立っていただきたいと思います。

てか一人でやれよ!と言う気もしますが、意外と仲間はいた方がいいのだそうです。

入明細や通帳を見てうれしくなってしまう感覚を持って、ブログ飯を達成するための修行サロン仲間となじむまでつらかったりしますけど、そのうちむしろこのブログという仕事がなければ生きていけないくらいになるものなのだそうです。

この記事を読んだみなささんは、真似するかもしれませんが、私カリ梅はそこまで推奨してはいません。やりたい気持ちは重々理解いたしますがぜひ在宅で稼いで暮らしている行けるブロガーなどそうそうそういないので、見なかったことにして一歩踏み出すための勇気など捨てることです。内勤の仕事をした方がましです。

 

続く